夫・東大卒だから子育てがプレッシャー(汗)

東大卒の夫を持つ平凡なわたしの育児・教育の振り返りと記録

ブログをはじめます

 


ブログをはじめます!

f:id:Bellissimo:20200504162955j:plain

はじめまして。平凡なわたしです。今日からブログをはじめます。

 

6歳と3歳の子供がそれぞれ小学校入学と、幼稚園入園をし、上の子の振り返りと二人の今後の成長の記録をしていきたいと思います。

子供の教育方針の司令塔は東大卒の夫ですが、教えているのは平凡なわたしです。

我が家の勉強方法は夫自身が自宅学習派だったので、子供たちにも自宅学習で進めています。

幸い上の子は、3歳から始めて塾に通わずに自宅学習だけで、算数でいえば現在小学校4・5年生レベルまでたどり着いており、そのノウハウもお伝えしていきたいと思います。

f:id:Bellissimo:20200504163510j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加